HOME > お知らせ

お知らせ

学習塾部門は閉講しました

令和6年3月19日をもって、平成8年7月15日に開校いたしました学習塾を完全に閉校いたしました。

これまで27年間 本当にありがとうございました。

たくさんの子どもたちとの出会いに感謝しています。


家庭菜園、貸し農園始めませんか

自給自足始めてみませんか?

大変人気の家庭菜園です。

空きが出るこの時期に始めませんか?

すぐに満員御礼が出てしまいます^^;

 

2,3月中にお問い合わせくださいね。


いちご狩りについて

いちご狩りのお問い合わせありがとうございます^^

ただ、当園のイチゴは露地栽培ですので、まだオープンしていません。

イチゴの旬は、春ゴールデンウィークです


令和5年!!

コロナ禍での3年間。。。

結局宝塚ほーむべーすとしての活動は小規模に終わってしまいました。

5月8日にはコロナも5類扱いになり、ようやく日常が戻ってきそうな予感です!!

2021年、2022年に孫が生まれ、おばあちゃん目線からの活動になりそうです笑


令和3年も過ぎていく・・・^^;

令和3年も 残すところ2か月。

食育活動の充実を謳っていたけれど、今年もコロナ禍の1年となってしまいました。

妄想は拡げていますので、楽しみに待っていてください。

気候の変化にもあり、野菜作りも大変です(T_T)

11月・・・モンシロチョウが飛んでいるよ(゚∀゚)
 


2021年食育活動を充実させます!

学習塾・・・この3月末で25期を修了しました。

これを機に学習塾での私の指導者としての時間を終えることにしました。

長きに亘りご通塾ありがとうございました。
 

のべ何人の子どもと出会ったのでしょうか^^
 

これからは「もっくんふぁー」む で食育と知育を合わせた場を

充実させていきます!!今後ともよろしくお願いいたします。



上空からみるとこんな所だよ(ドローン撮影)

https://youtu.be/lso5Ea7PSfU

 



BASE宝塚さんに撮影していただきました。

 


もっくんふぁーむのLINE公式アカウントをご登録くださいませ。

https://lin.ee/8mfMCwy

このURLをタップまたはクリックすると、もっくんふぁーむを友だち追加できます。

 

いちご狩りや米作り、芋掘りなどのイベント情報はこちらから一番に発信していきます。

また、お野菜マルシェもお伝えします。

 

 



もっくん・ふぁーむはどこにあるの?

もっくんふぁーむはどこにあるの?

宝塚のこんなところに畑があったんですね、
とよく言われるので、周辺を写真に撮ってみました。

・・・

176号線安倉中(あくらなか)の交差点からすぐです。
安倉北小学校の北東部には写真のような田園風景が広がっていますよ。
もっくんふぁーむの近くには愛宕さんを祀る鎮守の森、
お地蔵さん、お太子さんなどが祀られています。
ぜひ、農業体験にお越しください。


「もっくんふぁーむ」になりました(^-^)v


1234

アーカイブ


このページのTOPへ