HOME > 塾長つれづれ日記 > 2ページ目

塾長つれづれ日記 2ページ目

もっくんふぁーむのLINE公式アカウントが出来ました。

もっくんふぁーむの公式アカウントが出来ました。

https://lin.ee/8mfMCwy

このURLをタップまたはクリックすると、もっくんふぁーむを友だち追加できます。

 

QRコードからではやりにくい方は、@530qmniy でお願いいたします。

新型コロナウイルス感染拡大防止のための緊急会見宣言。

心も体もなんだか疲弊してきますね!!

 

長い長い出口の見えないトンネルの中にいるようですが、

きっと出口はあります。

 

それまでに、「自分を守り」「社会を守りながら」も

楽しいことを見出しましょう!!

 

そして、自然に立ち返ることの大切さに気付くことが出来るのではないでしょうか?


 


もっくんふぁーむで「地に足のつけて」自分を見直してみませんか?





レンタルスペース&キッチン≪ラペ・アムール(和&愛)≫オープン

2日間の内覧会。計20名(+小さなゲスト達)の方にお越しいただきました
運動会やお祭りなどもあり、お忙しい中本当にありがとうございました


令和元年

新しい元号を知ることもなく、義父がこの世を去り、

その後・・・

息子が農業を継ぐことに^^

そして、、、

まだまだ暑い中、芋掘り、稲刈りと

農作業もいよいよ佳境です。

 

2020年 我が家の農業は進化の年を迎えます。


令和の春 いのちの恵み

GWは農作業。

いのちの恵みが溢れています。      

    


令和の春 いのちの恵み

先日の「寒の戻り」そしてゴールデンウィーク前半のあいにくのお天気で
作物の成長はすっかり遅くなりました。



でも、今日の夏を思わせるような晴天で
一気にいのちの恵みを育んでくれそうです

塾長 農業こつこつ日記

ー農業こつこつ日記ー
 

今日で玉葱の苗 植え付け完了!!
全部で560本。
午後は、二女が手伝ってくれたよ。
 

奥に見えているのは、イチゴ


教室にキッチンを作ったよ!!

この夏、
教室にキッチンを作りました。
食育・知育活動をより充実させるために
ちょっとがんばりました。

PanasonicさんのLクラスキッチンを導入、
ダウンライトに、エコカラットを貼った壁・・・

妄想を現実にしていく楽しさと少しの苦しさを感じた夏でした(笑)




高校時代からの友人が、内覧会に
バラの花束を持って、駆けつけてくれました。
その時の様子を、ブログに紹介してくれましたので、
それをお読みいただけると嬉しいです(*^▽^*)



きっちん内覧会(えりこおばあちゃまのひとりごと) 
https://ameblo.jp/m-elly33/entry-12408625774.html

旧友の温かさを感じました。
友達っていいよぉ~(⋈◍>◡<◍)。✧♡


宝塚ひよこ保育園の「ゴーヤの会」に行ったよ。

今日は「宝塚ひよこ保育園」の「ゴーヤの会」にお呼ばれしてきました…

園児と地域の方が育てたゴーヤをクッキング(*^^)


作物を育てるのも、人を育てるのも同じだよ^^

今日は、いちご畑のお手入れに行きました。

 
今年は、約700株を植え付けています。

 
先日の嵐でマルチがゆるんだので、一つ一つお手入れ…

塾長、胸キュン

本日は胸キュンハート
 
 
幼稚園の課外教室では写真のように座っています。
 
先日、私が先に座り、
「今日は先生はここに座わるけど、皆はどこに座るぅ?」と声をかけました。
 
すると、一人の5歳児がすすすぅーと来て、何か言って
照れくさそうに去っていきました!?
 
「あー、今  「おひざ!!」って言ったのね。」
 
照れ  照れくさそうに笑っていました。。。
 
いや~ん、胸キュンやんおねがい
 
5歳の男の子ラブ   可愛い~

<<前のページへ1234

アーカイブ


このページのTOPへ